2006年03月03日

Freedom Mni Keyboadでの入力

今日のブログは練習の意味も兼ねてこのMiniKeyboadで入力してみた。
確かに少し慣れが必要だがそれほど時間は掛からなさそう。

で、入力していて気づいたが「W」の反応がかなり悪い。初期不良だろうか?でも購入後2ヶ月以上経っているからなぁ。とりあえずexpansysにメールしておいた。

このキーボードだけで全部まかなうのは少し辛いかもしれんんが、長文入力時にはかなり威力を発揮しそうです。

posted by いのたん♪ at 19:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

Freedom Mini Keyboard Palm用ドライバ!

正式版ではないですが、テスト版としてダウンロード可能になっています。

PalmOS Drivers - Powered By Kayako SupportSuite
http://freedom.helpserve.com/index.php?_m=downloads&_a=viewdownload&downloaditemid=21

早速インストール・・・うん!とりあえずキーマップはバッチリ!

さて後は日本語切り替えとか日本語変換をもう少し使い込んでみよう!

むぅ・・・POBoxだが、なんて快適な・・・Startボタン2回押しでFep切り替えになる。スゲー快適だけどなぜ?まぁいいか快適だから・・・

日本語変換はスペースキーで候補を順に選択可能Enterで決定。単漢字変換するときは、最初にEnter押せば単漢字の候補選択になる。

いかん!やばすぎる快適さ!でもMiniキーボードご自慢の背面クリップにはさむと、5wayを抑えてしまって固定できない。何とかキーボード使用中はハードボタンを無効に出来ないものか・・・ドライバの設定画面はいたってシンプルで余り設定項目はないし・・・これではスタンディングポジションでの入力は少々厳しいぞ・・・考えよう・・・

闇雲にButtonEXをインストール。

PalmAttitude.org - La sélection de logiciels
http://palmattitude.org/logiciels/liste_logiciels.php?id_logiciel=728

5wayの下ボタンにとりあえずMiniキーボードの設定アプリを割り当ててキーリピートをオフにする。むぅ・・・

何とか使えるようになったが当然のごとくキーボードから下ボタンが利かない・・・なんか不細工だな・・・でもスタイラスとの併用で相当快適です。元々このキーボードの→キーは切り替えが必要だからあまり使わないし・・・

とりあえずお勧め!
posted by いのたん♪ at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

女ZERO3使い

きょうの仕事帰りのバスの中、目に入ったのは始めて使っているところを見るW-ZERO3!

おおっ!スゲーはじめてみた。ん・・・なんと!使っているのは女性の方・・・渋い!渋すぎるぜ!
そして何をやっているのかなと思ったら・・・ソリティア・・・まぁイインだけど。
で、案の定そのゼロサンは隣の彼氏に借りてゲームで遊んでいるだと言うオチでありました・・・
posted by いのたん♪ at 01:24| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

Opera Mini for Nokia6680の日本語版が・・・

Download Opera Mini™ - Opera Software
http://www.jp.opera.com/products/mobile/operamini/phones/?phone=nokia_6680

Opera Mini for Nokia6680の日本語版がいつの間にか出ていますね。

と言う事でOpera通常版でmini.opera.comにアクセスして早速インストール・・・特にバージョンも同じで単に日本語になっただけですが、個人的には安心感があります。(^^;

でもかなりお勧めです。何がって?私みたいなハッピーパケットで過ごしている輩には、なによりデータ圧縮が一番うれしいです。感覚のみですが、かなり減っているように感じます。
posted by いのたん♪ at 13:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

Freedom Mini Keyboard Palm用ドライバの開発ステータスが変化!

Freedom Input Ltd - Compatibility Table
http://www.freedominput.com/mainsite/index.php?option=com_content&task=view&id=25&Itemid=44

にて、

In Testing

になっていますね!Comming Soon!でしょうか・・・ワクワク!
posted by いのたん♪ at 12:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

忙しくとも・・・

しっかりデジ物では遊んでます。ブログには上げておりませんが・・・

と言うことで私的デジ物ニュースフラッシュ!

・Freedom Mini Bluetooth Keyboad
P1000002.JPG
http://www.freedomminikeyboard.com/freedomminikeyboard.pdf
ホントは、下の702NKII用に買ったが、日本語Fepでうまく行かず、現在Palmのドライバ待ち・・・今月中には出るみたい・・・
http://www.frekey.com/mini.htm

・Vodafone 702NKII(Nokia 6680)
P1000003.JPG
Vodafone 702NKU製品情報|ボーダフォン
http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v702nk2/index.html

ついにSymbianOSそしてついに3GさらについにBTつき携帯ゲット!
いや、楽しいです。はい。BTでPalmやZaurusともファイル転送しまくり、PalmのContactsからのダイヤルや、Palmや、ZaurusからのDUN接続もOK。
単体でも、メール機能も充実、PCメールも読めるし、ハッパケスーバー契約で、快適ネット環境です。ブラウザはOpera(無料)入れてるし・・・高速通信だし・・・いや感動感動。

最後は自分のものではないですが、今日デジカメも買いました。

DMC-FX9 | デジタルカメラ ---「LUMIX(ルミックス)」--- | Panasonic
http://panasonic.jp/dc/fx9/index.html

この価格低ではIXYの60とも迷いましたが、液晶ファインダーに魅かれてこっちにしました。私自身が大のアンチソニーと言うことは前に一回どっかで書きましたが、さらに私は大のアンチ浜崎なので、迷いに迷った上で、苦渋の決断で買いました。商品的には大満足なのですが・・・なんか悔しいです。自分に負けた気が・・・いや、別にいいですけど・・・
posted by いのたん♪ at 01:41| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

W-ZERO3発売日&価格決定

私的にかなり、乗り遅れましたが、発表されましたね。

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/11/30/index.html

価格も・・・
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000306/

新規で、\39,800-・・・仕掛けてきましたね。5万前後と噂を流しておき、この価格・・・どうしようかどうか悩んでいた人のうちでも、この金額ならと「買い」に傾く人は多いのでは?

私もかなり惹かれています・・・が、何点か後一歩踏み出せないポイントが・・・

・ケータイのキャリアの変更を伴う
お金持ちの方ならダブルホルダーとなれば言い訳ですが、私の場合はそうも行きません・・・

・BTor赤外線ポート非搭載
いや、なんとなく、外部とのデータのやり取りがPC以外ではminiSDのみってのが、複数デバイスを所有しているものとしては、少し不安なわけです。

・OSが・・・
うーん言うまでも無く理想はPalmですかね〜。Palmであれば、これ1台で全てまかなうので、上記2点も解消されるわけですが・・・

・Zaurus用に購入したCFBT02Iがある
もったいないかな〜。よく考えれば、インターネットへ繋ぐと、バッテリーを食うわけで、そういう意味で、Zaurus+BT携帯の組み合わせはある意味効率的なんだよな〜(って、一回もBTダイヤルアップしたことないやつが言ってみる・・・)

メチャクチャ魅力的ではあるんだけどな・・・
posted by いのたん♪ at 12:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

GW-MF54G 購入!

GW-MF54Gを買っちゃいました!(^^;

http://www.planex.co.jp/product/bwave/gwmf54g.shtml

とにかく小さい!!、かばんに入れてもかさばりません。これ要は持ち歩き用の無線LANのアクセスポイントです。

pdaxrom用に無線LANは欲しかったのですが、そんなに使用頻度は高くない家での使用に据え置き型を買う気にはなれなかったのですが、これなら、何処でも使えて、家で使うときも直ぐに接続できちゃいます。

また、出張時のホテルなどで優先LANしか使えない場合でも、これがあれば大丈夫!

また、ルータ機能も内蔵してるし、無線LANコンバータとしても使えるのがGood!

イロイロ使い回せて、持ち歩けていい感じです。今はブリッジモードでしか接続してませんけど、そのうち他のモードも使って見ます。

あと、この設定はWebブラウザでやるんだけど、pdaxromの場合はFirefoxなので、この設定さえ、ZaurusにCF型のLANカード挿せば出来ちゃいました!

いや〜、BitwarpでのFirefoxの使用はちょっとストレス溜まるけど(大概w3m使ってますが)、これだと、十分実用的!

さぁ!レッツモバイル!
posted by いのたん♪ at 00:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

モバイル環境について考える・・・

W-ZERO3(通称シャーポン?)を仮に、仮にですが、(^^;買ったとして、使用用途を考えてみた。

どうしても、スケジュール管理なんかはPalmに軍配が上がるんだろうな〜。でもアドレス帳なんかは、さっと取り出してさっと書き出せる必要はないので、シャーポンに移してもいいかも。項目もOUTLOOKなら足りないことも無いだろうし。Palmの同期もアドレス帳抜きならOUTLOOKで問題ないし。

ということは、

○W-ZERO3
・通話
・アドレス帳
・Webブラウジング
・メール(Push&Pull)
・テキスト打ち

○Tungsten E2
・スケジュール
・ToDo
・メモ
・小遣い管理(^^;
・パスワード管理

ってな感じになるのかな?とりあえず1台減りますね。ではZaurusは蔵入り?でもLinuxを捨てるのは惜しい・・・SSHとかネイティブに対応してるし、何処からでもサーバのメンテできるから、これも捨てきれないな〜。有線LANにもつながるし・・・

となると、私的最終形態携帯端末像とは・・・ずばり、Palm on LinuxのTreo?

ACCESSはん、期待してまっせ!

posted by いのたん♪ at 00:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

WILLCOMのWindowsスマートフォン「W-ZERO3」登場!!

http://www.sharp.co.jp/ws/special/


製品型番 WS003SH(B)
OS Microsoft Windows Mobile 5.0 software for Pocket PC 日本語版
CPU Intel PXA270 プロセッサ 416MHz
表示 640×480ドット、3.7型 65,536色 モバイルASV液晶(バックライト付)
メモリー Flash128MB(本体システム領域等含む)/SDRAM64MB(ワークエリア)
通信機能 PHS(W-SIM)対応/ワイヤレスLAN(IEEE802.11b準拠)内蔵
カードスロット miniSD カードスロット×1、W-SIMスロット×1
接続端子 USBポート(miniBコネクター)、イヤホンマイク端子(平型)
電源 リチウムイオン充電池(EA-BL12)、ACアダプター(EA-75)
連続通話時間 約5時間
連続待受時間 約200時間
カメラ有効画素数 約133万画素
外形寸法(mm) 幅 約70×高さ 約130×厚さ 約26(本体閉時、突起部除く)
質量(g) 約220(タッチペン、充電池含む)
主な付属品 USBケーブル、CD-ROM、ACアダプター、取扱説明書、ソフトケース、その他


オイオイ!もう1つ"オイ!"

犯罪級のスペックやんけ!!何じゃそら!これ、俺的には完全にpdaXromと携帯を置き換え可能です。携帯とBitwarp統合できて、Wifiまで・・・。よだれ物です・・・

ただ、PIMとしてはどうだろうね?今のPPCは使ったこと無いけど、昔HPC2000は使ったことある。というか今でも実は持ってたりする。ビクターの「InterLink C303」会社の机の上で誇り被ってるけど・・・

もちろん携帯性は別として、使いやすいイメージは全く無かったけど、今はどうなのかな?

あと、気になったのが、BTが無いのはいいけど(出来れば搭載でE2と通信したかったな!)、赤外線もないの?だとすると、PIMをPalmと使い分けるとなると結構つらいね〜。やり取りはPCでのOutLook経由って事になるのかな?

いかん。既に買う前提で話を進めてしまっている。12月上旬発売の5万弱か・・・サンタさん来るかな?
posted by いのたん♪ at 17:00| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

