2006年09月04日

モード移行

以下独り言・・・密かに、プレミアモードに移行してます。普段滅多に移行しないモードですので、抜け出し方が下手です。うーん。どうも、破滅的な事で解消しようとしてるところが素人・・・なんかうまい抜け出し方無いものだろうか?まぁ、コントロールのいいピッチャーが乱れだすと止まらない・・・普段温厚な人が怒ると怖いみたいなものだろうか???違うか・・・日にち薬で焦らず抜け出します。
posted by いのたん♪ at 23:52| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

オゾン層が回復中

ITmedia News:フロンガス規制が効果を発揮――オゾン層が回復中
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/31/news030.html

よかった。よかった。子供が大人になった時・・・って、元に戻るの今世紀半ば?うーん・・・・。まぁ、孫の時代には・・・(^^;
posted by いのたん♪ at 18:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

つかれた・・・

昼は家族でプール・・・夜はバスケ・・・つかれた。ねる!
posted by いのたん♪ at 23:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

すいきんちかもくどってんかい[終]

冥王星は格下げ・惑星は8個、国際天文学連合が採択 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060824it15.htm?from=top

ついに・・・なんか耳慣れなくまりますが、なれでしょうね?しかし、最初セレス、カロン、2003UB313の3つ増えて12個になるといっていたのに結局、一つ減って8つになっちゃうなんて・・・冥王星発見して、2003年に2003UB313を発見したアメリカも1つ増えるとおもいきや、元からあった一つを含めて2つとも消えちゃうなんて、「藪蛇」って奴でしょうか?

ちなみに、セレスは火星と木星の間にあるやつです。
カロンは冥王星の衛星とされてきた奴です。
2003UB313は冥王星のさらに外側で発見されたやつです。

仮に13個採用されていたとすると・・・

水金地火セ木土天海冥カ?

まぁ、そのときはそのときで和名がつくのでしょうけど・・・

ちなみにこの話題が出ると

http://www4.plala.or.jp/kinkotsuman/planetmanprofile.htm

コイツを思い出してしまうのは私だけではないはず・・・若い女の子ですとセーラームーンですか?
セーラープルート危うし!
posted by いのたん♪ at 00:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

1人乗りヘリコプター

【やじうまPC Watch】自転車感覚で乗れる1人乗りヘリコプター
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0824/yajiuma.htm

378万円か・・・とても乗ってみたい気がする・・・
posted by いのたん♪ at 23:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに・・・携帯3代目??

なんか、今の出向先で携帯持たされそうです・・・自社からは持たされていないからまだマシですが、これで、個人の携帯(Vodafone702NKII)とPHS(Willcom WX310K)に加えて、もう一台持ち歩くのか?いやだな〜
しかも、会社の携帯ということで、持ち歩く義務と、電話に出る義務がある程度発生するわけで・・・

ちなみに、政治的理由からキャリアはドコモで機種がセキュリティ重視で指紋認証付のF902iとかになりそう・・・あぁ

報道発表資料 : HTC社製Windows Mobile OS搭載端末「hTc Z」を発売 | お知らせ | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060718a.html

これなら喜んで持つけどな・・・
posted by いのたん♪ at 16:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ボクシング続き

ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_08/g2006080705.html

いやいや、見ましたか?

http://www.youtube.com/watch?v=ly2-qjCWLZ0
http://www.youtube.com/watch?v=FabvOOZn7Fg
http://www.youtube.com/watch?v=6C_Z4I2YnqI

おやっさん。あんまり単独でテレビでないほうが身のためですよ・・・
多分言いたいことがうまく言葉に出来ず、変なのに挑発されて切れて、われを失って矛盾発言連発。人の話を大声で遮り、自分の言いたいことをいう・・・

ボクシングと息子にかける情熱は人一倍かもしれないが、それ以外に関しては、実際にどうあれ、第3者的視点から見ると印象悪すぎまっせ・・・
posted by いのたん♪ at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

苦い(にがい)SDカード

パナソニックから苦いminiSD・microSDカード - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2006/08/03/panasonic-bitter-minisd-microsd/

へぇー、そういわれると試してみたくなるけど、手持ちにパナのSDカードがないなー・・・だれか試してみて!
posted by いのたん♪ at 12:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクシング

まぁ、この時期なんで、ボクシングと言えばそれですね・・・

で、世間ではえらい事になってますね。私はライブで見てないので、偉そうなことが言えないのですが・・・

YouTube - Broadcast Yourself.
http://www.youtube.com/results?search=%E4%BA%80%E7%94%B0&search_type=search_videos&search=Search

ここら辺見てたら大体、世間が言うのも分かるかな・・・

この方なんか結構過激に批判・・・

さるさる日記 - 勝谷誠彦の××な日々。
http://www.diary.ne.jp/user/31174/

2chでは祭りになってるし、芸スポ速報板なんて、殆ど亀田一色ですなwww

まぁ、何か裏があるんなら、それはそれで、関係者ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!で終わりなわけですが、
仮に(こっちが仮かい!www)ガチだったとして、単にダウンを奪われ、最後にグロッキーだったので、見た目には亀田劣勢に見えるが、ボクシングの判定ルールに従えば、微妙なところで、「ホームの利」分亀田が上回った。ボクシングとはそういうスポーツ。八百長とかいってる奴は馬鹿!と言う亀田擁護派の意見が正しいとして、じゃあ、その"ルール"がおかしいんじゃないのと思うわけですよね?

サッカーとかだと、内容と勝敗が矛盾してても、得点差という大前提があるから分かりやすいけど、格闘技の判定方法は分かりにくい・・・でもやっぱり、見てる人の殆ど(ボクシング関係者も含む)が亀田の負けという印象を持った試合が「ルール」で逆になったらやっぱりそのルールはおかしいものじゃないかと・・・

スポーツのルールは微妙な判定な度に変わってきたのだから、ボクシングもこれから論議して変えればいいだけかもしれないけど運が悪いことに、沈みかけてたボクシングブームを再燃させてきて、ピークに持って行きたい最大の勝負どころでこの判定ですから、にわかボクシングファン(私含む)からすると、「ボクシング?」と、悪い印象になるわけですよね・・・これでは、瞬間50%超えた視聴率が全く逆効果ですね・・・


続きを読む
posted by いのたん♪ at 00:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

おおっ!!

スカイウォーカー個人用ジェットパック予約受付中 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2006/07/31/jetpack-skywalker/

すげー!!バックトゥーザフューチャーでたしかこんなのあったよね?
posted by いのたん♪ at 17:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しい事故

asahi.com:市民プール排水口に女児吸い込まれ死亡 埼玉 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0731/TKY200607310376.html?ref=rss

信じられんニュースですね。親の気持ちを考えると言葉が見つかりませんね。そして何より子供がかわいそうで・・・

で、いつものごとくマスコミはとにかくすぐに責任は誰にあるのかにスポットを当てて、当事者達は、とにかく余計な罪は被りたくないと、ごにょごにょ歯切れの悪い会見・・・まぁ、パロマの件もそうですが・・・

謝罪の言葉は冒頭にて軽く(とにかく言葉を選んで、無難に終わらせたい感ありあり)すまし、そそくさと、お前が悪いんだろ?いや私は悪くない。義務がどうこう・・・

なんだか悲しいですね・・・とりあえず、マスコミ向けに頭が出てきて頭下げとけば、とりあえずOK?マスコミはマスコミで失言を口あけて待ってる・・・そんな会見面白半分に見る人しか興味ありません。

とにかく、誰に謝ってるのかわからん会見はやめてもらいたいですね。


とにかく、なんでもいいから責任者は義務とか、責任放棄とか奇麗事いってないで、とりあえず辞任して、被害者への謝罪、原因究明へ全力を尽くして欲しいものです。被害者心理からすれば、事件を起こした時点の責任者が主導する原因究明なんか信用できないと思います。
posted by いのたん♪ at 00:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

久々更新です。

久々に更新してみます。なにからかきまひょ・・・

あっ、秋田の件ですね。まぁ、個々まで来ると確定なんでしょうね・・・なんか複雑ですね。でも、最近余り進捗がありませんね。娘さんの真相はどうなんでしょうか?

しかし、最近また、放火や、親殺しやなんやかんや、多すぎ・・・ごちゃごちゃでよくわからなくなってくる・・・何かがおかしいのかね???

あと、そうそう、「北」・・・なんですか?まさか本気で打ってくるとは・・・しかし非難覚悟で言うと、もう1発打って、日本上空を飛び越えてくれれば完全に中韓も足並みそろえざるを得なくなって、「北」の息の根を止めれるような・・・まぁ怖い話ですけど・・・

でも、自国が危険にさらされると、何かが起こる前につぶしておけって言う考え方がよく分かりますね。第三者的に冷静に考えると平和的な考えが先に浮かぶんですけど・・・
posted by いのたん♪ at 00:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

[すげー]ブルーティッシュドッグ[カコイイ]

ブルーティッシュドッグ
http://ironwork.jp/monkey_farm/botoms/17th.html

たまたま見つけた・・・スゲー!尊敬・・・
posted by いのたん♪ at 23:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京出張&INTERROP

さて、只今朝の5時です。北大阪急行千里中央駅で始発を待っております。
東京出張なのですが、仕事自体は別に昼過ぎにつけばいいのですが、なぜこんなに早いかというと・・・そう、表題にもある通り幕張メッセで開催されているINTEROPに行くためです。

仕事が午後一と中途半端(仕事だけなら、ゆっくり行って早めに帰ってこれるのでOKなのだが)なので、思いきって朝一行って仕事前に寄ることにしました。仕事14時で、10時から開催なので2時間ちょっとは見れるはず!楽しみ!
posted by いのたん♪ at 05:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

例の事件・・

asahi.com:「帰ったら豪憲君が死んでいた」 秋田小1事件の容疑者 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0607/TKY200606070398.html?ref=rss

この話題・・・一応私も2人の子供の親なもんで、いろいろ考えさせられます。

今マスコミは完全にあの母親を犯人扱いしてますよね・・・そして、周りも、昔からへんな人だったとか、当日行動が妙だったとか完全に犯人に仕立て上げようとしています。また、それにつられて、我々もストーリー性を求め、死亡した女児の母親が犯人・・・復讐・道連れとかで男の子も殺した、もしかして自分の子も・・・なんて考えていますよね・・・

たしかに、今の世の中、そんな事があっても不思議では無いのかも知れません。でも、親としての、希望的観測も少し入っていると思いますが、仮に、自分の子供が死んで、それが納得できない死に方で、警察に事故だと言われた親って、自分では、殺されたと思っているわけです。そして、その怒りを何処にも向けられず、そして、支えるダンナもいない・・・はっきり言って気が狂う寸前だと思います。この状況ではなんでもありだと思います。精神不安定です。そんな時、行動が変なのは当たり前です。

そして、可能性は低いとはいえ、本人は殺害は否定していますので、仮に、女の子を殺した殺人鬼がいて、男の子も殺して、この母親の家に置いたなんて事が、仮に(相当仮にですが、)あったなら、警察に言おうが、遺棄しようが、そんな事態では何してもおかしくありません。その精神状態で冷静に考えることはおそらく出来ないでしょう・・・

そして、その後マスコミの目、近所の目・・・そこら辺にうじゃうじゃいる、子供の頃に変だった奴とは異質に扱われ、さも「昔からやばかったんだよな〜」的観測に変わる。そして、警察に逮捕ですよ・・・子を殺されたと思っている親が、子どもを殺したと警察に逮捕される。はっきり言って、普通の精神状態ではないと思います。供述が二転三転している。供述が曖昧。反省が感じられない。謝罪の言葉がない。当たり前です。

先にも書いたとおり、かなり可能性は低く、不快に感じる人もいるとは思いますが、親が自分の子供を殺すはずが無い・・・そして、子供を殺された(と思っている)親が、他の子を殺せるはずが無いと信じたい一心です。

ですので、警察も、一応別視点からも捜査を続けて欲しいですね。本当に我が子を殺されたと本心から思っている人間を15時間聴取して得られた供述は余り信用できないと思いますし・・・残されたものもいない・・・不安定な精神状態・・・
「もう、私がやった事でいいや!」
なんて事にもなりかねません。。。

・・・これから子供になんて言えばいいんですか?
「知らない人についていっちゃダメ!」
だけではダメなんですか?親以外・・・いや親さえも・・・
「誰も信じるな!」
って、言うしかなくなるじゃないですか・・・そんな事は絶対言いたくありません。

警察には、どうか慎重な捜査をお願いしたいですね。
posted by いのたん♪ at 00:52| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

帰宅

帰ってきました。白浜旅行から。初日は雨でしたが、2日目は快晴でした。2日目にアドベンチャーワールド行けば良かった・・・まぁ、なにはともあれブログのネタにするような事もなく、無事帰ってきてしまいました。

ネタが無いのに書いているのは、freedom mini keaboardを試したかっただけです。ごめんなさい。
posted by いのたん♪ at 01:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

In 白浜

雨ですね・・・。結構降ってます。ショック!
posted by いのたん♪ at 07:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GW後

GW後半・・・
5日は仕事。(泣)

6日はピン子の結婚式。ピン子らしい結婚式でほのぼのさせていただきました。式場はヨメさんのセンスだろうか?USJの近くのピン子らしくないお洒落な場所でした。(笑)

7日はチビ二人を連れてバスケ。。。
体育館に到着すると誰もいない・・・慌ててHP確認するも場所は合ってる・・・この時の時間が14時。そう、おもいっきり時間を勘違いしてました。。。でも雨もかなり降っていて、帰るのも面倒なのでそのまま体育館でチビとUNOしてました。
その後は皆様ご存じのとおり練習は中止・・・何しに行ったのやら。。。
posted by いのたん♪ at 21:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

執着心

さて、本日もGWですね。うちも一端のファミリー気取りで、BBQへと出かけました。本当は夜知り合いの家でする予定が、急遽取りやめになって、まぁ、どうせBBQする気でいたことから、決定しました。でも決定が前の晩だったので予約がいるところはまずダメ・・・予約なしていける淀川河川敷公園に行ってきました。枚方の方です。

さて意気揚々と買い物を済ませ、現地に着いたまでは良かったものの、無料駐車場の入り口の警備のおっちゃんが怪しげな看板を・・・

「4月から園内でのバーベキュウは禁止となりました」

・・・Σ(゚Д゚;エーッ! そんな殺生な・・・

でも、よく考えると1,2km戻ったところではBBQやってたぞ・・・

小生「向こうはOKなん?」
警備「あっちの区画だけOKです。」
小生「ここに車置いてあっちまで歩いていくのはOK?」
警備「OK!」

バックしたらエエやんと思われるかも知れんが、要はその区画の近くの駐車場は大渋滞巻き起こしてたので、そっから引き返してあの列に入る気なかったのです・・・

で、意気揚々と歩き出して、3分・・・疲れた・・・体力無いの忘れてた・・・

まぁ、何とかついてレッツBBQ!ま、そっからは、普通に微笑ましい家族になってたわけですが、途中設置されている簡易トイレに行ったときのこと・・・

32年間やり慣れた排泄行為が終わったあと、洗った手をフリフリしてると、近くの簡易トイレのそばでオネエチャン2人がえらく焦って、慌てふためいています。近くの事務室みたいなプレハブに走りこんで、出てきて、

オネエチャンA「ないねんて!!どうしよう・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 」
オネエチャンB「ええっ!ないの?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 」

うーん、トイレ詰まらして、事務室に吸盤でも借りに行ってなかったのかな?と思ったのですが、どうも違うみたい・・・一人がトイレ覗き込んで

オネエチャンB「見える〜?」
オネエチャンA「えー、みえへん〜。どうしよう〜Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

なるほど・・・「携帯」を「便器」に落としたんですね・・・
さて、どうしましょう。周りは特にどうすることもできんみたい・・・
まぁ、よく見ると普通にカワイイオネエチャンなので、とりあえず・・・

小生「携帯落としたんか?」
オネエチャンA「はい〜。」
小生「事務室に火箸みたいのないって?」
オネエチャンA「無いみたいで。私達なにも持ってないですし・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 」

仕方ないですね。

小生「火箸持ってきたろか?」
オネエチャンA「えぇっ、いいですか?ありがとうございます。」
オネエチャンA「B、はさみ貸してくれるって!」

自分の縄張りに戻り、火箸の先を内側に少し折って掴みやすくしたところで、少し悩みました・・・

「これ、オネエチャン的にどうなんだろ?多分小だとは思うが、かといって、おそらく流す前だろうし、拾うのは個人的に苦手ではないから、大丈夫だが、やっぱり嫌なのかな〜?まぁ、それに、苦手ではないといっても、好きなわけでもないトイレのガサ入れを俺が悪いわけでもないのにする必要は無かろう・・・とりあえずは一回渡してみるか・・・」

結論でました。

小生「これでいけるか?」
オネエチャンA「ありがとうございます!」

というと・・・オネエチャン二人、戸惑うことなく便器を覗き込み、手を服が便器につく程というかついてましたが、それはもう必至でした・・・

相当携帯に依存した生活を送っていて、それがポッチャンいっちゃった瞬間パニックを起こしたんでしょうね・・・そんな人は必ずPCにバックアップを取っておきましょうね。

ちなみに小生は、PC側がマスターなので、全然平気なのだが・・・

えっ?その後?家族で来てたしね〜、便器ガサ入れしたオネエチャンとどうにかなろうなんて考えません。あしからず・・・
posted by いのたん♪ at 23:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW中

世の中はゴールデンウイーク真っ盛ですが、うちはマッタリ過してます。
今日は朝ゆっくり、昼はチビとウノして、夜はスポンサーつきで回る寿司。
うーんほのぼの〜!
posted by いのたん♪ at 00:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

