2007年09月23日

WindowsXPをインストール

世の中ではWindowsVistaにシフトしつつあるわけですが、このたび自宅PCのOSをWidows2000 ProからWindowsXP Proに入れ替えました!

いや、いまの自宅PC作った時に入れたから、5年以上でしょうか・・・
WindowsXPが出たときは様子見で、SP2が出たあたりで入れ替えたかったのですが、金がなくて・・・。やっと最近ライセンスがあまったXPがぼちぼち出てきたわけでお金をかけずに移行できる状態となったわけです。まぁ、入れ替えても会社ではずっとXPですし、目新しいことは何もないのですけどね・・・極力クラシック環境の見た目にしてますし・・・

ちょっとうれしいのが2000ではサポート外だったAdobe Premiereが入れれるかなといった所です。

でもハードにはもう少しがんばってもらいます。

こちらも世の中、Core2DuoやらAthron64やらが流行ですが、AthronXP2000+でがんばっております。特に不満はないので、このまま。でもいいのですが、さすがにビデオエンコードなどはつらいので、いまAthronXP3200+を物色中・・・中古で\15,000ぐらいですね〜。あとメモリもDDR400のやつが、現在256MBx2で512MBなんですが、512MBが\3000弱なのでx2で\6000で1GBが手に入る。

合計\20,000強でPCのパワーアップを計りあと3,4年延命しようかと・・・
ここら辺は自作PCの強みですね!
posted by いのたん♪ at 22:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

久々に

暇つぶしだけど久々にサテンなんか入ったよ。落ち着くね〜
posted by いのたん♪ at 18:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

キャッチボール

IMAGE_003.jpgさすが、成長著しい5歳、やる度できる事が増えていく!この前は1回もグラブに入らなかったのに、今日は5回も入った!!
お世辞にも運動神経はよくなさそうだがこういうところをみると成長を実感できるな〜
posted by いのたん♪ at 12:23| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

認証コード

あまりにスパムコメントがウザいので、コメント欄の書き込みに認証コードの入力を必須にしました。面倒かけますがご理解の程よろしくです。m(_ _)m
posted by いのたん♪ at 01:05| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝負の世界

アマチュアだろうが勝負の世界では、ある一線以上は「持ちつ持たれつ」なんてのは無いらしい。勉強になった・・・

というかその一線が何処にあるのかわからない私には所詮遊び感覚でやってるということであろう。うーん。やはり、学生時代のらりくらり生活していた私にはなかなかその感覚がパッとしないなー。

もちろん批判は全然無い。が、甘いと言われようが、個人的にはその心は、どの世界に行っても持っていたいな〜。と久々に色々考えた一日であった・・・
posted by いのたん♪ at 00:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ビックマックが150円で食べられる方法

いや、エコの話なんですが、こんなタイトルの方がみんな食いつくかなと思って・・・9/7〜9/30の間ビックマックが150で食べられます。

方法はこれ!(ケータイでもOKみたいです。)

環境-McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/eco/

要するに、マクドナルドの環境問題への取り組みの一環として、チャレンジ宣言をした人には特別割引!なサービスと言うわけです。チャレンジ宣言事態は、

めざせ1人1日1kg削減!〜みんなで止めよう温暖化 チーム・マイナス6%〜
http://www.team-6.jp/try-1kg/

ここでするみたいですが、趣旨としては・・・


京都議定書で約束した6%削減目標。
それを実現するための家庭でのCO2削減目標は、年間約3,700万トン。
オフィス等でのCO2削減目標は、年間約7,300万トン。
ライフスタイル・ワークスタイルを見直せば、十分達成できる数字です。

現在、国民1人あたりが排出するCO2量は、1日平均で約6kgです。
オフィスや家庭で、さまざまな温暖化防止の取組を実践し、
皆さんもぜひ、1人、1日、1kgのCO2削減を目指してください。

家庭や職場から地球を守る!
そんな意気ごみでがんばりましょう。

※1kgのCO2量とは、サッカーボール100個分の体積に相当します。


ということです。皆さんもどうですか?動機は不純であれ、チャレンジ宣言してみては?
posted by いのたん♪ at 18:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ありえへんなぁ・・・

山崎選手、係員の誘導ミスで棄権扱い 男子50キロ競歩

 大阪・長居陸上競技場で開かれている第11回世界陸上競技選手権で1日、男子50キロ競歩で選手の誘導にミスがあり、日本選手のトップにいた山崎勇喜選手(23)=長谷川体育施設=がコースを離脱してゴールする事態に見舞われた。大会本部は途中棄権とした。
 問題は47キロ過ぎの周回コースから競技場への入り口付近で起きた。山崎選手は、1周2キロの周回コースをあと1周しなければならないのに、複数の競技係員が競技場の方へ誤って誘導。山崎選手も指示に従って競技場へ入り、そのまま300メートルを歩いてゴールしてしまった。係員は慌てて後を追ったが、山崎選手は気づかなかった。ゴールした後の山崎選手は倒れ込み、医務室に運ばれた。

 山崎選手は、北京五輪代表が内定する8位入賞争いをしている途中でアクシデントが起こった。山崎選手は「自分は、あと1周あると思っていた。(係員に)こっちに行けと言われた。そのころはふらふらだったし、周りの応援とか何を言っているか頭に入っていなかった。あと1周あっても入賞していなかったと思うが……。すごく悔しいです」と話した。

 記者会見した大会組織委員会の吉見正憲・競技運営副本部長によると、入り口付近にいた周回記録員が山崎選手の周回について「もう終わりや」と告げ、それをもとに他の係員が誘導してしまったという。同副本部長は「記録員の思いこみがあったのではないか」と説明。ルール上はその後、コースに戻れるが、なぜ指示が徹底できなかったのか、などを調査する。

 このコースで50キロ競歩が実施されるのは初めて。周回記録員や誘導員はすべて審判員の資格を持っている。桜井孝次・競技運営本部長はミスを認め、「日本選手団、山崎選手には本当に申し訳ない」と謝罪した。



さすがにこれはありえへんやろ!!!間違えた誘導員達も一人なら相当落ち込んで同情の余地があるかもしれんが、誘導員達の連携ミスってことなら連帯意識が働いて、どいつも余り反省してなさそう・・・ちっ(怒った顔)

そしてこれ・・・

「たまたまミスが出た」高橋勲・道路競技審判長 競歩の誘導ミスの説明会見で不適切発言


競歩の誘導ミスで大失態をさらした大会組織委員会が迷走を続けた。
謝罪と状況説明の記者会見で高橋勲・道路競技審判長が「たまたま考えられないミスが出た。
たまたま、そういうミスがきょう出た。審判員は一生懸命やったけど」と「たまたま」を連発した。

これに対して報道陣から「たまたまで済むのか」といった声が飛ぶと、
桜井孝次・競技運営本部長が慌てて「選手は最大限の準備をして大会に臨んだ。
今のは適切でない表現で取り消す」と割って入った。審判員だけでなく、運営側幹部の意思疎通もなっていなかった。



おいおい・・・ちっ(怒った顔)
posted by いのたん♪ at 00:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

明日は運営会議

今日は、涼しくて過ごしやすいですね〜。

さて、明日は運営会議・・・時間が中途半端なんだよな〜。15:00て・・・

みんな一緒に行こうよ〜・・・
posted by いのたん♪ at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

最近

なぜか最近よく水を買う。ミネラルウォータってやつね。理由はよくわからんが、なんか水で十分なのだ。濃い味がだめになってきたのか?

それってやっぱり年なんかなー。

ちなみに今日はヴォルビック。おフランス〜!
posted by いのたん♪ at 22:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はなかなか

仕事が忙しかった・・・ふぅ。さて帰るか・・・
posted by いのたん♪ at 20:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

セミ採り中

IMAGE_002.jpg近所の公園にて
posted by いのたん♪ at 18:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

疲れがとれない

友達の結婚式で1日無理しただけだが、ダルさが今日まで残ってる・・・歳かな〜。
posted by いのたん♪ at 12:11| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

明日から3連休!

明日から三連休。チビの幼稚園の祭りに知り合いの結婚式と中身の詰まった休みです。

が・・・なんか台風が直撃しそうですね〜。広島まで車で行って帰ってこれるかな?
posted by いのたん♪ at 22:18| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

風邪

最初医者に行っても改善しなかったけど、薬を変更してもらってから何とか快方へ・・・相変わらず偶に咳は出るけど、体調は大分マシになった。

しかし長いな〜。もうカレコレ3週間近く体調悪かったもんな〜。よかったよかった!わーい(嬉しい顔)
posted by いのたん♪ at 23:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

とりあえず

\x8F濃\x8F蜜氤氤値\x8F姶
posted by いのたん♪ at 19:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪が治らない・・・

風邪が治らない・・・2週間ほど引いています。喉と熱に始まり、今は咳と鼻、頭痛、体がだるい・・・今から病院行ってきます。風邪じゃなかったりして・・・
posted by いのたん♪ at 17:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

しんどい。。。

ここ3日間ほど風邪で寝込んでます。。。熱はあまりでない質なので一時38度ぐらいでましたが、すぐに下がりました。が、のどが痛い、頭痛い、全身の関節が痛いと体調は最悪
posted by いのたん♪ at 17:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

2007年06月09日

時計修理

IMAGE_007.jpg故障修理を頼んでいた腕時計が帰ってきた。

ベゼルが完全に外れて紛失してしまったので、ベゼル交換。しめて\25,000-。。。たかっ!
ホイヤーとは言えやすい方のやつだし、希少価値のあるものでもない。とは言え10年以上前のモデルをサポートしてくれるあたりはさすがです。

まぁ、正直その金があればちょっと足して国産のいいやつ買えそうだったから悩んだけど。。。まだ結婚前に初めて海外にいった時に免税店で買って、それ以来仕事中も風呂入る時も寝る時もほとんど装着状態で10年以上使用してるとかなり愛着があり、最新機能と天秤にかけると前者のほうが重かったと。。。

あと何年使えるだろうか?
posted by いのたん♪ at 13:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

嬉しくない。。。

今日会社で

「カッコいいネクタイですね!」

って褒められた。




























男に。。。(T_T)
posted by いのたん♪ at 18:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

