2008年01月23日

ホント?

寿命が10倍に延びる技術を開発、人間の場合は800才まで寿命延長が可能に - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070118_extend_lifespans/

実現したら、確かにすごいね・・・っていうか、困る事のが多そう・・・
posted by いのたん♪ at 19:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間違いは間違いなんだろうけど・・・

実は…間違えて音読していたコトバランキング - goo ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/015/mistake_read/

これ見てみたけど、なんかな〜。間違いは間違いだろうけど、実社会である程度使われたら、事実上間違いでなくなるような気が・・・

依存心なんて、「いぞんしん」で普通に意味通じるし、IMEでも普通に変換できるし、これ見て、いちいち指摘してくるやつが出てくるかと思うと、かなりうざい・・・(^^;
まぁ、元々はそうだったんだろうが、長い年月を経て、変わってきたのも、言葉でしょ?

「間髪いれず」もそうだし「有り得る」にあたっては、関西弁で、「ありえへん」って言葉があるくらいだし・・・

チョット、反論したくなるランキングだったので、反論してみた。決して、読み違いが多かった腹いせではない!ない・・・ない・・・(^^;

posted by いのたん♪ at 19:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

死刑廃止?そんな事したら、こいつにどんな罰を与えろと?

生ゴミ、生米くらって餓死免れた! 鬼母に遺棄された5歳の「地獄絵」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000004-jct-soci

多分、子供がいる人なら、この記事最後まで読むだけでもつらいと思う・・・

・・・なんか、これ以上書く言葉がない。


12/21 追記
よく考えると、こいつを死刑にすると、この子のたった一人の母親を奪うことになるのか・・・いくら鬼畜でも確かに、司法にそこまでの権限はないな・・・でも許せん!あ〜歯がゆい・・・
posted by いのたん♪ at 12:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウンロード違法化

私的録音録画小委員会:反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ (1/2) - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/news125.html

納得いかないな〜。
(1)違法サイトからのダウンロードで、正規品ダウンロード市場を凌駕(りょうが)する規模の流通が行われ、権利者が経済的不利益をこうむっている、

よく宣伝効果との関係を耳にするけど、確かに経済的に得か損かと言われれば損だとは思うが・・・
それだけですか?クリエーターって作品を創ったら、その作品でどれだけ儲けられるかしか考えないんですか?そうですか・・・「○○的な利益」というのは考えないですか・・・
そもそも、CDを金出して買ってきて、それを、目覚ましに聞くことは出来ても、着メロにしたいと思ったら、また金出すんですか?そうですか・・・
(2)P2Pファイル交換ソフトによる違法配信は、アップロードしたユーザーの特定が難しい場合があり、送信可能化権だけでは十分に対応できない、

何?その理論。犯人の特定が困難な事件は被害者の行動に非が在るとでも言わんばかり・・・
(3)国際条約や先進諸国の動向を見ても、ダウンロードは違法化すべき

これは、論外。

 委員会の主査を務める中山信弘・東京大学教授は「一番大事なのは利用者の保護」としながらも、「違法サイトからのダウンロードを違法にすることで、国民の意識は変化するだろう。『情を知って』という言葉も入る(違法サイトと知ってあえてダウンロードしていないと違法とならない)し、刑事罰もない。一般のユーザーはそれほどひどい目には遭わないと思う」と、違法化は不可避――という方向で議論をまとめた。

今は白黒はっきりしている。違法アップロードはクロ。それ以外はシロ。
なので、善良な利用者は全てシロ。
それが、「(違法サイトと知ってあえてダウンロードしていないと違法とならない)」等という、あいまいな表現では、
「一番大事なのは利用者保護ですが、著作権者の儲けの為に善良な利用者もそうでない利用者も、全てグレーになれ!でも心配スンナ、刑事罰はないからwww」
そうですか・・・

 また、今回の議論はダウンロードのみ「複製」とみなし、ストリーミングサービスは対象外。ストリーミングサービス利用時にWebブラウザに残るキャッシュについては複製とは扱わず、違法サイトで公開されたコンテンツのストリーミング視聴は合法、ということになる。文化庁は「キャッシュの扱いについて議論した著作権分科会の今年1月の報告書などを踏まえ、必要に応じて法改正すれば問題ないのでは」などとしている。

ストリーミングで落とす形式とソフトがすぐ流行りそう・・・

MicrosoftのプロダクトアクティベーションやCCCDもそうだが、言いたいことは分からないでもないし、なんらかの対策が必要だろうとも思うが、場当たり的対策で、まず、消費者・利用者をグレー認定した上で、篩いにかけるやり方は絶対に違うと思う。
posted by いのたん♪ at 10:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

かっ、体が〜

だから2連荘は駄目だって・・・(^^;
posted by いのたん♪ at 09:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

欲しい・・・

TV/映画シリーズ全収録の「キン肉マン コンプリートDVD-BOX」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071203/toei.htm

欲しい・・・特に・・・




これが!

チラッと見えている阿修羅バスターなんかそそりまくり!
posted by いのたん♪ at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

[1stガンダム]No1モビルスーツ!! VS結果



むぅ・・・ガンダムは1位は1位だが、シャア専用機をあわすとそれだけでダントツだな・・・そりゃそうか。
posted by いのたん♪ at 14:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

視野が狭い?

自分の周りの狭い世界の常識は実は、別の世界の非常識だったり、よかれと思ったことが、悪い方向に行ったり・・・名案だと思っても考えすぎだったり・・・


世の中いろんな考えを持った人がいて、世渡りはできるだけ平均を渡ってるつもりでも実際なかなかうまく行かない・・・

人間社会、人付き合いって難しいな。(´・ω・`)
posted by いのたん♪ at 22:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

恵比寿駅

山手線恵比寿駅の電車のドアの閉まる時の音って・・・


エビスビールのCMの曲なんだ(^^;
posted by いのたん♪ at 09:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝焼け

IMAGE_009.jpg久々に見た!
posted by いのたん♪ at 06:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起きです。

久\x8F酉總稀
posted by いのたん♪ at 05:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

風邪ひきかけ・・・

季節の変わり目・・・油断はしてなかったつもりだが、案の定風邪ひきかけ・・・鼻水が〜
posted by いのたん♪ at 22:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

スゴス!!

JAXA|月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョンカメラ(HDTV)による「地球の出」撮影の成功について
http://www.jaxa.jp/press/2007/11/20071113_kaguya_j.html

感動した!


posted by いのたん♪ at 00:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

どうなんだろ・・・

夜10:30のコンビニ。塾帰りっぽい小学生が普通にカップラーメンを買って帰って行った。2児の親としては何とも言えん感じやな〜。
posted by いのたん♪ at 08:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

やる気あるの?

ひょんな事から、法務省のHPを見ていた。


法務大臣プロフィール
鳩山邦夫
・・・
家族
鳩山 エミリー
太郎(長男)
華子(長女)
二郎(次男)


(^^;・・・なんか[記入例]って感じやな・・・
posted by いのたん♪ at 19:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

民主党の小沢代表、辞意撤回



って・・・え〜!何じゃそら・・・党まとめの為の計算づくか、単なるドタバタの醜態さらしか・・・前者で思惑通り行くならたいしたもんだが・・・
posted by いのたん♪ at 22:51| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかな〜

なんだかな〜・・・
(意味不明・・・)
posted by いのたん♪ at 20:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

毎回・・・

書きかけては途絶えを繰り返してるな〜。まぁ、マッタリと行くか・・・
posted by いのたん♪ at 20:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

3倍速い?シャア専用ケータイ

あのモデル投入でケータイ1年戦争終結か!? “勝利の栄光を君に!”
http://www.barks.jp/news/?id=1000035036
ソフトバンク、モノアイが光るシャア専用「913SH G TYPE-CHAR」を発表
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/10/22/022/

ちょっ・・・えっ〜!マジっすか?ほっ、欲しいかも・・・(^^;
posted by いのたん♪ at 18:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

やられた!

IMAGE_005.jpg昨日やられました。orz
しかし、私のはセンタースタンドがなくて、後輪なんかパクリにくいのにわざわざなぜ?

誰かに恨みでもかったかな〜。(^^;
posted by いのたん♪ at 23:04| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

