2006年01月02日

最近・・・

最近書いてませんね〜。m(_ _)m

でもキチンと見てましたよ!マジの方は2月までですね。なんとなく綺麗に家族7人揃って終わりそうで、楽しみです。

で、次の戦隊ですが・・・なんか見る気が失せるネーミングです。

http://www.tv-asahi.co.jp/bouken/

「轟轟戦隊 ボウケンジャー」

まぁ、マジレンジャーも最初そうだったので、見れば都?で何とかなるかもしれませんが、今のところは・・・

あと、響鬼は今月で終了ですね。なんか結局というかやっぱりというか明日夢くんは鬼にはならないような感じですね。

で、こちらの後続は・・・

「仮面ライダー カブト」

うーん、こちらは・・・名前だけでは判断つかないですね。でも仮面ライダーってバッタでは???カブト(虫)って・・・

あっ、でもたしかストロンガーはカブトムシがモチーフだったような・・・
kamen-%82%93.gif
posted by いのたん♪ at 01:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

【Stage33】インフェルシアへ 〜マージ・ゴル・マジカ〜

ウル=父 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まぁ、先週の予告でばらしてましたけど、来ましたね〜。でもって、急展開も来ました。

今から最強冥獣人だしていいの?
ヒカルとリンは死んだの?(まぁ生きてると思うけど・・・)
父がウルザードになった成り行きは(これは来週明らかに・・・)
お母さんは本当に死んだの?(個人的には生きてると思うが・・・)

面白くなってきましたね〜。でも、個人的には血を争うのはやめて欲しいな〜。一応子供向け番組だし、マジレンも家族の絆を描くって言ってたから、きっとお父さんもお母さんもみんな丸く収まるはず。

でも、ファンタジー路線で始まったのに、今の画を見てると、マジレンの5人以外はなんか姿が毒々しいね。個人的には好きだけど・・・

で、最後に言わせて、
「命を操る禁断の魔法「メガロ・ザンガ・メル・ドーザ」を唱えてもブランケンが復活しなかったのはなぜ?」

さて、父がウルザードになった成り行きが明かされる次週は、

【Stage34】2005年10月23日(日)放送 勇気の絆 〜ゴール・ゴル・ゴルド〜

なんか予告ではまたウルザードに戻ってたけどどうなることやら・・・
posted by いのたん♪ at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

【Stage30】伝説の力 〜マージ・マジ・マジ・マジーロ〜

ううっ、見れてないです。(つд⊂)エーン

というのも、録画でみようと思ってたのだが、HDDレコーダが故障・・・一応録画した後の故障なので、データは残っているはずなので、来週の月曜には直って見れずはず・・・

と言うことは明日は早く起きても

【Stage31】凄まじき魔神 〜マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン〜

が、見れねーじゃねーか!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

レジェンドマジレンジャー見たい・・・

5_1.gif
posted by いのたん♪ at 00:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

【Stage28】永遠に… 〜ジルマ・マジ・マジ・マジーネ〜

翼もメインになると、舌足らずぶりを発揮しますな・・・

でも、もう2人倒しちゃったのね!はや、あと、20話ぐらいあるのに持つの?と心配になります。

あっ、そうそうそういえば、ちびのテレビマガジンで知りましたけど、「レジェンドマジレンジャー」が出てくるそうですね。

天空聖者スノウジェルの魔法でパワーアップするそうです。 ダイヤルロッドとレジェンドアーマー装備して、レッドがものごっついカッコ悪かったです。(^^;

さて、来週は、

【Stage29】くり返す「あれ?」 〜ジー・マジ・マジーロ〜

http://www.tv-asahi.co.jp/magi/contents/next/cur/

この写真の芳香少し色っぽいね〜。
posted by いのたん♪ at 20:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

【Stage27】俺たちの絆 〜マジーネ・マジーネ〜

むぅ、四天王と来たか・・・。少しベタではあるが、正直面白いそうな展開である。でも、最後の蒔人のシチジューロー姿は間抜け過ぎ・・・

さて、次週のマジレンは・・・

【Stage28】永遠に… 〜ジルマ・マジ・マジ・マジーネ〜

これまで、浮いた話のなかった翼にやっと恋話が回ってきましたね〜。さて、最近少し演技がマシになってきた翼君、成長した姿を見せてくれ!
「グローブはともだち!」
posted by いのたん♪ at 21:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

【Stage26】信じろ! 〜ジルマ・ジー・マジカ〜

うぅ、T|E2にかまけて、マジレン忘れてました・・・いや、とりあえずは見てたんだけどね・・・

まぁ、かなり、うだうだ期に入ってきて、進展が少ないので、ネタが無いというのもある。

今週はウルザードの魔法力をバンキュリアが「ウーザフォン」(でしたっけ?)で使えるようになったり、それなりに、マンネリを回避しようとしてるのはわかるんだけど、どうしてもこの時期は・・・

でも、面白いっすよ。ってか、麗メインの話少なすぎ!

さて次週は・・・

【Stage27】俺たちの絆 〜マジーネ・マジーネ〜
9月4日は、小津家の年中行事のひとつ“串の
日”。今年の料理当番の蒔人は大張り切り! 
そんな中、冥獣人四底王の一角・サムライ・シ
チジューローが出現。“絆”を嫌うシチジュー
ローは、信じ合う兄弟の団結力で立ち向かうマ
ジレッド、マジイエロー、マジブルー、マジピ
ンクの絆を妖刀で断ち切ってしまう。すると4
人は、それぞれどこかに行ってしまい…。


マンネリモードまだ続く・・・
posted by いのたん♪ at 17:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

【Stage24】先生として〜ゴル・ゴル・ゴジカ〜

先週飛ばしてしまった・・まぁ、先週と今週は続き物だからいいか。この週末は田舎に帰ったりしていてバタバタしておりました。

で、今回の話ですが・・・ベタでしたな・・・でも、気持ち翼の演技がマシになってきたような気がする。で、ウルザードですが・・・やっぱり父ちゃんでつか?かつてのインフェルシアとの戦いの時にルナジェルに門を閉じろといって死んだことになっているが、別に門を閉じたからって死ぬわけじゃない、何らかの過程があり、黒の魔法使いになったとも考えられる。とすると・・・

・過去の意識はないが潜在的にマジレンジャー達にトドメをささない。
・ンマンマといっているが、実はブラフで、意識的にマジレンジャー達を鍛えて、インフェルシアを倒せる力をつくのをまっている?当然母ちゃんはどっかに隠してる?

そんなとこかな・・・今週、ヒカルを助けた時の心境はどっちかな?まぁ、ここら辺はあれやこれやと考えながら、最後まで楽しみまひょ。

で来週は・・・

【Stage25】盗まれた勇気 〜ジルマ・マジ・マジーロ〜

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
山崎さん登場!!!!いーねー、視聴者の心捉えてるね〜。楽しみ楽しみ。
posted by いのたん♪ at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

今回は・・・

今回はお休み・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン 知らんかった。

チビと7時20分に起きてテレビをつけると・・・

〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ

・・・・・水泳!?

いやいや、チビに説明するのが大変だった・・・

次こそ・・・
【Stage23】2005年8月7日(日)放送
禁断の魔法 〜ロージ・マネージ・マジ・ママルジ〜
posted by いのたん♪ at 00:08| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

【Stage22】京都でデート? 〜ルーマ・ゴルド〜

久々に更新したと思ったら、やはりマジレン!!しかもそれさえも1週飛ばし・・・

いっ、良いのか?俺!これで!?

まぁ、いっか!で、先週は

【Stage21】魔法特急で行こう〜ゴー・ゴー・ゴルディーロ〜

で、マジレンのモードチェンジなんかを少し予想したけど、結局、グリーン主体の話でした・・・しかもコスプレ!

そして今週も2週連続コスプレ!今回はピンクの話。どうやらしばらく、五色の魔法使いへのヒカルの個別授業が続きそうだ・・・

でも、今週のブルーにはお父さん少し萌えました!(^^;

さて、来週は、

【Stage23】禁断の魔法 〜ロージ・マネージ・マジ・ママルジ〜

って事で、イエローですね?さて、台詞少しは上手くなるかな?
posted by いのたん♪ at 22:25| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

【Stage20】キスしてケロ〜ゴール・ゴル・ゴルディーロ〜

むむ・・・前回のブログが先週のマジレンだ・・・これではマジレンブログになってしまいそう・・・(;・∀・)

ま、まぁ、いいか!で・・・

http://www.tv-asahi.co.jp/magi/contents/story/0023/

本当にキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! マジシャイン

キャラ的にはそんなにインパクトはなかったですが、この風貌はほんとにピンで主役張れるインパクトですな・・・本当にスーパー戦隊ですか?が、個人的にはOKですな。

ちなみにチビはこの間おばあちゃんにマジシャインの人形を早速買ってもらいお気に入りです。

さて後半戦どんな演出でくるか楽しみですね!

それでは来週は・・・

【Stage21】魔法特急で行こう〜ゴー・ゴー・ゴルディーロ〜

雰囲気的に急激にぶっ飛びなストーリーっぽいですが・・・
posted by いのたん♪ at 22:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

【Stage19】魔法のランプ〜メーザ・ザザレ〜

http://www.tv-asahi.co.jp/magi/contents/story/0022/
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
正式登場ではないものの、ちらちらとマジシャインがとうとう出てきましたね〜!

しかし、ミーメィはでかすぎ・・・まぁ、よくよく考えたら、巨大化するとみんな同じ大きさってのにも、矛盾があるわけだったのだが、それにしても極端すぎる・・・しかも、スモーキーがパチモン臭すぎ・・・

それにしても、新幹部の初登場にしては、最後が、情けなさ杉・・・思いっきり言い訳がましく逃げていきました。

さぁ、来週は、

【Stage20】キスしてケロ〜ゴール・ゴル・ゴルディーロ〜

マジシャイン正式登場ですね!予告にもその姿がシッカリと写っています。しかし、こいつ良い悪いは別にして、単体で一つのヒーロー物作れそうなインパクトだな・・・┐(´ー`)┌オイオイ
posted by いのたん♪ at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

今週はお休みよーん

今週のマジレンは全米女子オープンの為に休み!2週連続の休みですね。マジシャイン登場は再来週らしい・・・
posted by いのたん♪ at 23:21| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

【Stage18】力を合わせて〜マージ・ジルマ・ジー・ジンガ〜

http://www.tv-asahi.co.jp/magi/contents/story/0021/

さて、大方の予想通り、ルナジェルは残りませんでした。何しに来たんだ?って感じですが・・・

で、ウルザードがライジェルじゃないとすると、冥府門に一緒に閉じ込められたブレイジェルじゃないの?って気が益々してきますね〜。

そして、ブランケンをやっつけたあと、ウルザードがン・マの牙を手に入れパワーアップし、バンキュリアは親分を失ってどうなるんでしょ?

さて、2週間空けて、次回からは新展開・・・

【Stage19】魔法のランプ〜メーザ・ザザレ〜

いよいよ6番目の戦士の登場ですね。噂によると天空聖者サンジェルが変身して「マジシャイン」になるとか・・・地上では家庭教師の役らしいから魁の家庭教師なのかな?
posted by いのたん♪ at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

【Stage17】優しさはいらない〜ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ〜

http://www.tv-asahi.co.jp/magi/contents/story/0020/
いや、なんと言うか、盛り上がってはきてるんだけど、なんとなくルナジェルが中途半端というかなんと言うか・・・この女優さんの存在感というかインパクトが足りない・・・(ファンの人御免なさい。あくまで個人的主観です。)

プラス、私好みじゃない(^^;

まぁ、面白くはなってきているので、がんばってください。こういう番組は新人さんの登竜門になっているところがあるから仕方ないんですけどね。

さて、次週は・・・

【Stage18】2005年6月12日(日)放送
力を合わせて〜マージ・ジルマ・ジー・ジンガ〜

さて、どうなることやら、ルナジェルはワンポイントキャラで終わってしまうのか?それともレギュラー化するのか?個人的にはここが一番気になる・・・。

山崎さんまだ〜?
posted by いのたん♪ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

【Stage16】門の鍵〜ウザーラ・ウガロ〜

「冴える月影のエレメント・天空聖者ルナジェル」登場!

いよっ!出ましたおなじみの新キャラですね。ちょっとデカブレイクの流れのパクリっぽいですが・・・。でもなんとなく息の短いキャラのような気がするのは俺だけだろうか?

でも、ちょっと微妙な顔ですね。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sazanami/meibi.html

めいび??それはちょっとって感じですね。

まぁ、何はともあれ、ダラダラモードに入りかけたときに、かなり物語が動きそうで楽しみになってきました。
posted by いのたん♪ at 22:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

【Stage15】花嫁の兄 〜ジルマ・マジ・マジュナ〜

http://www.tv-asahi.co.jp/magi/contents/story/0018/

なんか、よく分からん話でした。ほとんど芳香ワールド一色でしたな。でもシッカリ来週の伏線を張られてしまいました。あの門の鍵の持ち主はだれ?

さて、そんな期待と不安の次週は・・・

【Stage16】門の鍵〜ウザーラ・ウガロ〜
http://www.tv-asahi.co.jp/magi/contents/next/cur/

むむむ、これはストーリー上見逃せない・・・でも色気なさそう・・・
posted by いのたん♪ at 23:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

【Stage14】燃えろパンチ 〜ジー・ジー・ジジル〜

念願の山崎さん再登場!かわいいっすね。でも、ストーリは・・・当たり前ながらちょっとお粗末でした。ってか、山崎さん声としゃべり方で気づいてよ・・・(^^;
いや、もしかして実は気づいていたよって落ちなのか?

ぼちぼちダラダラモードの始まりですね。1年ドラマだから仕方ないといえば仕方ないが、ここをどう視聴者にマンネリさせないかは脚本家の腕。がんばれ!

さて来週は・・・

【Stage15】花嫁の兄 〜ジルマ・マジ・マジュナ〜

ダラダラモード継続!って所です。も一度がんばれ!
posted by いのたん♪ at 23:46| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

【Stage13】お母さんなら 〜ジンガ・マジュナ〜

いや、やっぱりかわいいっすね。麗ちゃんは・・・。それだけで満足な回でした。

で、やっぱり門の鍵はお母さんがもってるんでしょうか?そして、来るべき時に向けて兄弟の成長を見守るウルザードはお父さん?そして、最後は家族全員でのバトルでエンディングなのでしょうか?

まぁ、そんな先のストーリも楽しく想像させてくれるストーリでした。

さて次回は・・・

【Stage14】燃えろパンチ 〜ジー・ジー・ジジル〜

おっ!山崎さん再び登場ですね!これは見逃せない・・・
posted by いのたん♪ at 23:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

【Stage12】決意のしるし 〜マージ・ジルマ・マジ・マジカ〜

いや、正直おもしろかったっす。先がみえみえの展開もなんだか楽しいです。あまり考えずに考え付いた通りにストーリーが進むRPGみたいです。具体に言えばイースみたいな楽しさです。

芳香ちゃんも案外かわいいですね(実は私は麗派だったりする・・・)。ただ毎回言ってますが、翼の演技力だけはなんかハラハラしてしまいます。あまり進歩がみられんような・・・

しかし今回のウルザード君はちょっと情けなかったです。展開上仕様が無いが、まだまだ先は長いんだから、圧倒的な強さを見せておいた方が今はいいような気がするが・・・

さて次回は、

【Stage13】お母さんなら 〜ジンガ・マジュナ〜

Ooh!麗ちゃんメインストーリですね。必見!!
posted by いのたん♪ at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

【Stage11】吸血鬼の夜〜マジーロ・マジカ〜

いや、楽しい回でしたね。翼の演技は相変わらずひやひやしますが・・・

芳香ちゃんもかわいいですね〜。少ないながらも世のお父さんへのサービスショットも忘れていない所はGood Job!

しかし、ベタな話ですね〜。でもそのベタなところが面白い!でも、「to be continue」になるのは予想外でした。

というわけで、次回は・・・

【Stage12】決意のしるし 〜マージ・ジルマ・マジ・マジカ〜

です。
posted by いのたん♪ at 23:55| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

