2005年06月12日

C860自殺未遂・・・

私は、最近会社には愛車のアドレスV100号で通勤しているのだが、昨日偶々、出かけるときにいつもはかばんに入れるC860をズボンのポケットに入れて出かけてしまった。全ての失敗はここから・・・

新御堂筋をまだ、都心から離れた車の少ない道を快調に走っていた。そのスピード時速約60km・・・

「カシャッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

(・・?

ふと後ろを振り返ると何が起こったのかはすぐに分かった・・・C860君が私のポケットから時速60kmでダイブしていた。\(◎o◎)/!

不幸中の幸いほとんど車は来ている様子はなく、何とかバイクを止めてとりにいけそうであった。

かなり凹んだ気分で、バイクを脇に止め、取りに行こうとすると・・・

「ツッッッッッー」←うまく文字には出来ないが・・・

なんと、C860君惰性で、取りに行くまでもなく私の足元へ、まるで、カーリングのストーンのように滑ってきた。新事実、C860はアスファルトの上でよく滑る!!!・・・orz
少しあっけにとられたあと、ふと我に返り、落ち着いて彼を拾い上げた・・・

恐々見てみると・・・思ったほどは壊れていない。とりあえず原型は留めている。でも良く見ると挿していたbitwarpカードがかなりいかれている。

SL-C860-clash-1.jpg
割れている・・・

SL-C860-clash-2.jpg
恐らく落下の際この部分から落ちたと分析される・・・

そして滑ってきた表面は目の粗いやすりを掛けたようにスジが・・・orz

SL-C860-clash-3.jpg

原型を留めているとは言え、さすがにカードはイカレていると思った・・・いやその前に画面移るのか?まともにうごくのか?

恐る恐るサスペンドからの復帰を試みる・・・・・・・・・

画面が出た!!!!!スゴイ!!

キーは受け付けるのか?

う、動く!!動くぞ!!!スゴイスゴイ!!!!!

カードはつながるのか??さすがに無理かな・・・?でもランプはついているぞ!いけるか!

bitwarp接続・・・

ランプが点滅し始めた!・・・点灯!!!!!!!!!!!!!!!!!

dilloで接続確認・・・"www.yahoo.co.jp"

出たー!!!

いっ、生きてる!生きてるぞー!

と狂喜乱舞!でも傷ついた彼をみて再びorz・・・まぁ、命があっただけでもヨシとしよう。地獄に仏とは正にこの事・・・

結論・・・

SL-C860はアスファルトの上で時速60kmで投げても壊れない!

まぁ、60kmで垂直に叩き付けたわけではないが・・・しかも打ち所が良かったとも言えなくはない。bitwarpのカードがクッション代わりになったのも一つの要因であろう。

これがHDD搭載機だったら・・・
posted by いのたん♪ at 00:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Linux Zaurus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4292503
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。